異常気象?

 今日は朝から暴風警報。(そよ風だと思うんですがね。)で、今年2回目(私の在学中の通算も2回目です)の休校ときたもんです。やりました!で、明日は5時間が体育祭の練習ですよ。ハハハ・・・
そういや、このごろハタオに言われるんですが、淡路島ってそんなに危険なところなんですかね?『淡路に住んどったら、こわいやろ?』いえいえ、よく警報が出るのでそれを口実に休めないかと考えてしまいます。
 今年の文化祭は成功?なんですかね。個人的には徹夜で作った詰将棋集がまあまあの評判だったので・・・。来年は全員出題にしましょう。今年は甘すぎました。あ、PDFで訂正版をupしますので、お願いします。あと、net上での投票も考えてますので、よろしくお願いします。
 今年の文化祭について。(OBへの報告も兼ねて。)今年も去年に引き続いて、武○さんと桑○さんが御来校。文化祭後の部活にも参加していただき、棒玉を駆使して現役部員を苦しめました。
 その後、高校3年生も久しぶりにそろい、集団下校。途中、加古川で新快速に乗り換えの際に地震に遭い、30分ほど足止め。(そのまま動かなくてもよかったんですがね。)とまあ、いろんなことがありました。
 今年は来年の文化祭に向けて、詰将棋の募集を開始しております。なんだか手数の長い詰将棋が多いので、しばらくは9手詰以内に限定しようと思います。OBの方からも募集しますのでお願いします。