〜助っ人、兵庫を制す〜高1での県代表

この前の日曜日、姫路西高校にて秋の個人戦が行われました。プロ棋士が5名?、駆けつけるなどこれまでの中で一番HOTな大会になりました。(ねたもたくさんありますよ!更新が滞り、もはや「さて、次は何にいたしましょう?」状態でとても追いつけなくな…

異常気象?

今日は朝から暴風警報。(そよ風だと思うんですがね。)で、今年2回目(私の在学中の通算も2回目です)の休校ときたもんです。やりました!で、明日は5時間が体育祭の練習ですよ。ハハハ・・・ そういや、このごろハタオに言われるんですが、淡路島ってそん…

消化不良(大会報告も含む)

このBLOG、なんでか知らんけど(←関西弁)kazemidoriさんに見つけられ、TETSUさんには『将棋関係のBLOG』として詰将棋メモに掲載てしもた。爆)まあ、別にいいといえばいいのですが、将棋のことは毛頭書くつもりは無いので、その点はご了承ください。大会報…

大会速報。

詳しくは後程ということで。 B級: 1位 藤沢(甲南) 2位 池田龍彦(白陵!) 3位 山内貴志(白陵!) 4位 朝川和憲(白陵!) 池田は2位入賞で、近畿大会出場権を獲得したのですが・・・成績不振のため不参加に。(山内が代打出場。え、彼も○○不振ジ…

明日は大会♪

明日は竜王戦です。(猪名寺の稲園高校です。) 私はB級ですが、このごろ勝てません。やはり終盤を鍛えなければ、と思う今日この頃。名曲紹介:EuropeのThe Final Countdown (アドレスはこちら。)http://music.bugs.co.kr/Info/album.asp?cat=Track&menu=…

久しぶりの更新。

となりました。(学年末も終わったし。 学年末は久しぶりに?、部活を2週間前から休み準備したものの・・・(以下省略 ま、それはおいといて。新作を預かってないからなあ・・・(だったら自分で作れって!!)、山○君からもらったものの、余詰めがあり掲載…

将棋部〜運動部への道

いやあ、山田君がやりましたね。(できればもう少し将棋部もにも来てほしいんですが。)白陵からの代表は久しぶりなので、がんばってほしいですね。(これで功労賞は確実?!) なんだかほかにも書きたいこと、いろいろあるんです。 先輩からのご指摘もあり…

やっと、更新。

やっと詰将棋をupできました。(しんど。) というのも、提出してもらった詰将棋、余詰めがあったんですよ。(こちらで手直しする始末。) これほどしんどいとは。。。HP更新するのがこんなに大変とは、思ってもなかったです。 P.S. またハタオ杯やり…

このBLOG

何人の人が見てるのだろう? 今日の授業で面白い先生の語録があったので・・・。 四面そうか 意:どの方向を向いても、皆『そうか、そうか』と言っている。 病は木から 意:落葉する秋、落ちてくる葉にあたると病になりやすい。 (特に白陵はケヤキ並木です…

部費

部費は14万円確保。(部長が交渉に。) 多分将棋部始まって以来の高額だと思います。 まあ、将棋部はコンスタントに活躍してるので、当然といえば当然かも。(自分はあんまり貢献していないような・・・) まあ、某運動部が過大請求しすぎて、そのはね返り…

試験運営

やっぱりはてなのほうが使い勝手がよさそうだなあ・・・。 てなわけではてなに乗り換えることにします。 あんまり頻繁には更新できないとは思いますが・・・。