将棋部〜運動部への道

いやあ、山田君がやりましたね。(できればもう少し将棋部もにも来てほしいんですが。)白陵からの代表は久しぶりなので、がんばってほしいですね。(これで功労賞は確実?!)
なんだかほかにも書きたいこと、いろいろあるんです。
先輩からのご指摘もあり、今回の更新で『対局日誌』いがいにもうひとつ?削除しました。まあ、おいおいメールで差し上げますのでお待ちくださいね。
あともうひとつ、詰将棋(中田章道作)を先輩からいただいたのですが、upは明日に延ばしていただけますか?(さぼってすみません)
ホントに書きたいのはここからです。(ぉぃ
この前の体育で、幅跳び4m60をとんでクラス3位!と書こうとしたその翌日、別のクラスの朝○君がなんと高飛びで155cmを跳んで、クラストップどころか学年トップをマーク。(後にこの高さは高1の某将棋部員より高いことが判明。)昔、『化学部は運動部だ』、という名言があったのですが(現在は・・・?)、将棋部が運動部と呼ばれる日も近いかもしれません。(現に管理人も将棋部に来ては肩を鍛えてます。爆)

そういや、今日ついに面談がありました。
ほとんど成績面より、将棋部の麻雀事件に終始したような。
担任の先生も、『麻雀はよくできたゲームで、本当に面白い、と絶賛する始末。(僕もルールを覚えようとしたことがあるのですが・・・挫折しました。トホホ。)
そういや、山内君、副部長会議うまく乗り切ってくれたのかなあ・・・。